クリスマスリース

ダイアリー, プライベート

11月も今日で終わり・・・いよいよ師走ですね!

街中ではクリスマス装飾など賑やかなのでしょうか・・・

ひっそりと山の中で暮らす我が家はあまり実感がありません。

昨日は仕事を早く切り上げて

毎年恒例のリース教室を開きました!(家族限定です)

今回は小学2年生になる娘と二人です。

 

k8

 

この時期にリース作りをブログに綴るのも、早いもので3回目となりました。

成長する子供たちのプライベートな記事も

たまに綴っておりますが1年前がまるで最近だったように感じます。

 

k1

 

普段仕事ばかりで子供たちと真剣に向き合えていないのが現状ですが、

こんな時間が持てると私自身も気分転換になって癒されます。

娘もだんだんと器用になってきましたので今回は本格的なリースにしてみました。

庭に植えてあるレイランドヒノキとフレッシュな素材を使い

ナチュラルでシンプルなリース作りです。

 

k2

 

k3

 

自分でワイヤリングにも挑戦させましたしアレンジもすべて

娘のセンスに任せました。

以前フラワーアレンジの講師をしていた経験がこのような形で

役にたって、人生無駄な事は何もないのだと・・・改めて実感!

下の作品が私の物ですが娘の作品の方がステキです♡

 

k7

 

k4

 

いつまで一緒にリース作りしてくれるかしら・・・?

あっという間に手が離れて遊んでくれなくなっちゃうから

こんな時間を大切にしなくては・・・

 

k6

 

k5

 

無駄な事は何もないのだから毎日毎日を大切に過ごしていこう・・・

と改めて思いました^^

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*