東京中古物件改装・改修工事

ダイアリー

リモデリングしておりました都内物件は中古住宅を改装・

(主に外壁塗り替え・室内リモデリング・インテリア提案)

そして改修工事と呼ばれる建物の老朽化した部分をお直し

(今回は雨漏りの部分があった為、柱など、朽ちた部分を直しました)

そして快適に暮らしていただけるよう

床下に発砲ウレタンを吹き、冷気を遮断し

シングルガラスのアルミサッシにはプラマードUと言う

内窓をお付けいたしました。

メインのリビングダイニングはペアガラスのサッシに交換

更に、蓄熱式温水床暖房システムを導入しました。

単に、見た目をホテルライクにするのではなく、

性能も考慮して、住まう方の本当に心地よい生活をご提案させていただきました。

新築は勿論ですが、中古物件でも快適な生活の為の性能改善は必須と

考えています。昨日お引渡しとなりましたが

性能も上がり、陽だまりの様な暖かさは正にコナラハウスが

推奨している快適な家です!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらの物件は中庭が2つある変わったプランでしたが

オーナー様が気に入った点でもありましたので

中庭スペースを存分に活用していただけます様

ご提案させていただきました。

都会に居ながらにしてグリーンのある生活はとても贅沢ですね~。

 

 

キッチン越しのカウンター

シャンパーニュにビール・・・・楽しめそうです!

以前、関連記事を書いていましたのでこちらもどうぞ

 

今回のリモデリングはお話をいただいてから

まるでジェットコースターの様に始まり、昨日終わりました。

スタッフ皆、やり切った感でいっぱいです。

まだまだ残工事はありますが、各業者の方々の頑張りなくしては

引き渡せませんでした。

関わってくださった皆様、本当にありがとうございました!

そして、このようなステキリモデリングのお話をコナラハウスに

お声がけくださり本当に感謝の気持ちでいっぱいです

お施主様、本当に本当にありがとうございました!

 

盛りだくさんの今回のリモデリング

施工例アップどうぞお楽しみに・・・!!

 

 

 

 

ブックマッチとポットフィラー

ダイアリー

前回のブログに続き、都内リモデリングの進捗状況をお伝えいたします。

ブックマッチの大理石、アラベスカートです!

 

 

 

原石をスライスして2枚の石を開きます。

まるで本を開いたように柄合わせをして出来上がるデザインです。

サイドのデザインは何度も検討して決めました・・・

海外のキッチンでは、目にするブックマッチですが

国内ではホテルや店舗などで目にする位で住宅では

あまり見かけません。

最近お目にかかった有名な建築家の方は

以前から住宅のバスルームなどに採用されていて

ステキに使われていたのでとても興味がありました。

自然が作り出した模様をうまく合わせ、

世界にたった1つのアートの様な模様が出来上がります・・・

とっても神秘的ですね

 

中央に付いております水栓・・・

こちらも日本ではあまり見かけません・・・が良く良く考えてみたら

まぢかな所で目にしていました。

最近は歳のせいでめっきり行かなくなったラーメン屋さん

大きな大きな寸胴鍋の上に付いていますね・・・水栓が!

用途的には同じですが、デザインがステキです

私が、また家を建てる事になったら是非採用したいアイテムです。

おそうめんやおそばを茹でるときに足し水も直接・・・

お水をたくさん入れた重い鍋をコンロまで

運ばなくても良いし、メーカーの紹介には

「効率的で完璧なあなたの助手です」・・・と書いてあります。

助手・・・いいな(笑)

ポットフィラー

これからお家のキッチンを新調される方には、お勧めです!

 

 

 

こちらはレストルーム

ゼブラカルニコと言う大理石を採用してデザインしました。

サイドのガードのデザインが思いのほか重厚でかっこよく

納まりました!シンクとの相性もステキです♡

 

 

 

 

壁クロスも貼られ、いよいよ仕上げ工事も終盤です。

明日は私も現場に行ってまいります。

 

大理石天板キッチン

ダイアリー

寒い日が続いていますね・・・

今日はセーターの上に1枚羽織って仕事をしています。

週末もあいにくのお天気でしたね・・・しばらく秋の長雨となりそうです。

さて、先週末は11月から始まる豊洲マンションリモデリングのお打合せでした。

都内続きです。

最近はマンションリモデリングのご相談を

いただく事が増えてきました。都内の住宅事情を考えると戸建てが希望でも

ペンシルハウスの様な家には住みたくないと仰る方が多く、

1フロアで暮らせるマンションを購入して

ホテルライクを楽しみたいとご要望をいただきます。

今回の事例がマンションで暮らす方の希望の光となる様、

気合を入れて設計を進めております!

 

都内リモデリング現場チェックも行ってきました。

岐阜まで足を運び、選んできた大理石たちが現場に搬入され

設置作業が行われました。

 

 

 

シャワールームのバニティーにはナクソスホワイト

結晶が多く入ったキラキラのホワイトマーブルです。

悩みに悩んでデザインした床の割り付けと合わせた天板です。

 

 

シャワールームもほぼ完成!

 

素敵です♡

 

 

 

キッチンの天板も設置しました~

今回一番こだわったアラベスカートの天板です。

この後、デザイン的に最も重要な

ブックマッチのバックガードが付けられます。

↑  同業の方には分かるかもしれませんが何の事やら・・・ですね

次回ご説明したいと思います。

 

 

 

造作キャビネットも入り、完成が何とか見えてきました。

 

 

モダン可愛いお部屋になる子供室・・・

メダリオンも付けました。

 

 

ご提案しながら工事がスタートする異例のリモデリングでしたが

スタッフ皆の努力のおかげでステキな空間になりそうです。

私はと言うと現場確認に毎日行きたいところですが、

提案が溜まっていて既に次のお客様のパースを描いている状況・・・

うれしい悲鳴です!

仕事から帰るとお留守番していた娘がお昼に作ったリラックマ・・・

癒されます~   これで今週も頑張れます^^

 

 

寒い日が続きます。どうか皆さま暖かくしてお過ごしください。