お盆BBQ

プライベート

本日の茅ヶ崎はくもり・・・少し過ごしやすく感じます。

皆様、お盆休みはどのように過ごされましたか?

我が家はこれといったお休みはなく、両親が健在の為、お盆の意味をわからない子供たちに

教えてあげました。「作ってみたい~♪」そう、あれです!きゅうりとナスの・・・精霊馬(しょうりょううま)
精霊牛(しょうりょううし)

ひょっとしたら昨年亡くした愛犬2匹が帰ってきているかもしれないから

帰りに乗る牛を作ろう(犬も乗って帰るかな?と疑問はあったものの)・・・でもビーグルのサクラは牛が大嫌いだったから

可愛そう。。。ならば大好物だったオクラで作ったら喜ぶね~^^

ご近所さんにいただいてきなさ~い・・・と子供たちを向かわせ、帰ってきたら

こんなにたくさん!いつもありがとうございます

 

g4

 

ブサカワイイぶたのような乗り物に・・・^^娘作  かわいすぎ♡

 

g3

 

 

g2

 

 

戦闘機のような乗り物は息子さん作   さすが男子!

さて、乗って帰れるでしょうか?大好きだから食べちゃったら無くなっちゃうし・・・

 

 

日曜日は久しぶりのお休みで、いつもお世話になっている植物に携わる方々を

お招きしてのBBQでした

 

g7

 

さて、おもてなし上手さん達の出番です!小学2.3年生になるとお任せで作ってくれます。

色彩感覚も良く、盛り付けにもかなりのこだわりを感じます。

作らせる事ってとっても大切ですね~

 

 

g5

 

g6

 

g8

 

すべて、子供たちだけで作りました^^おつまみにぴったりです

 

g9

 

サーバーを持ち込んでの何とも贅沢なビアガーデン

子供たちも久しぶりに楽しかった様子・・・

 

g1

 

もちろん大人も楽しんでおりました!

 

g11

 

今回このBBQの為に差し入れをくださったパン屋さん  Pain de Nanosh

とってもおいしいパン屋さんです!

次回、是非ご参加ください

初参加のABCの宇野さんは茅ヶ崎駅南口でアメリカンバルを経営されています

チーズケーキをいただきました。とっても濃厚なチーズケーキはお店でも購入できるそうです。ABC

同じく茅ヶ崎南口のTake Youさん、オープンハウスでの切り花のアレンジをお願いしています

ブライダルをやってらっしゃるのでセンス抜群!オーナーの武さんは  ちょい悪な雰囲気たっぷりの

ダンディーな方です!お近くの方は是非          Take You

コナラハウスのお庭の施工をしていただいている山ちゃん

情熱と心のこもったお仕事に定評があります。     庭屋 mohey

鎌倉で設計事務所をされているお二人・・・知識と経験豊富なお二人の

打ち合わせはとっても楽しく、家づくりがスムーズに進んでゆきます。

アトリエけい

コナラハウスの植物全般を購入している植物屋さん

植物の事なら何でも教えてくれるとっても頼もしい方です。   Hakara

以上コナラハウスがいつもお世話になっている皆様との楽しいひと時を過ごすことができました

 

 

追伸  愛犬は本当に帰ってきていたようで

17日の夜中に主人を起こしたそうです。。。私も起こしてほしかった(涙)

無事に天国に戻れたかな?

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*