フラワーボックスの勧め

ダイアリー

先日Cape Codにおじゃましてきました!

外構工事も終わり、芝生も貼られ(芝生はお施主様がご自身で貼られました!)

とってもステキになりました。

 

s-095

 

t1

ついこの間行ってきたナンタケットの建物と変わりません。

貼ってあるシングル材もナンタケットで使用されているものと全く同じ、ナンタケットシングルです。

ちょっぴりさみしく見えるガレージの窓にフラワーボックスを

付けたらステキですね♡・・・とお勧めしてきました!

ナンタケットで見た美しいフラワーボックスがとっても印象に残り、

帰ったら是非コナラハウスの窓にも付けたい・・・・

と4年前もそんな事を考えて帰国・・・

が全く手をつけず・・・今回はお客様のボックスも一緒に必ず作りたい!!

と思っています。

ナンタケットではダウンタウンのショーウィンドウもそれはそれは美しく

フラワーボックスにはハイセンスな寄せ植えが飾られています。

 

f10

 

あちこちの家で競うように美しくされているのは単に自己満足ではなく、この島の景観を美しく保とう・・・

という美意識の高さからだと思います。

お庭の手入れも素晴らしく、お家に愛着を持ち大切に住まわれているのが感じ取れました・・・

島に家を持つ方々は島での暮らし・・・そして時間をとっても豊かに過ごされているのでしょうね。

 

f4

 

上のお写真はフラワーボックスのお花のお手入れをされているところでした^^

 

f9

 

とにかく美しかったのでたくさん写真を撮ってきました。

本気で写真集でも出そうかと思うくらいです(笑)

 

f7

 

f6

 

f8

 

f5

 

f3

 

f2

 

f1

 

多肉植物を入れてポイントにするところなんかはセンスを感じます!

いかがでしたか?フラワーボックス付けたくなりますよね~

ただ忘れてはならないポイントがあります!

それは窓の美しさです!

上げ下げ窓や格子の付いた窓だからこそ、この美しさになるのです。

窓・・・とっても大切です。

 

 

 

「フラワーボックスの勧め」への1件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*