壁紙の魅力

ダイアリー

ポカポカと暖かく過ごしやすい週末でしたね・・・

ソメイヨシノが散る頃に解消されるのが花粉症・・・うれしいような悲しいような、

ようやく春を素直な気持ちで楽しめる時期となりました。

さて、圏央道の新緑の美しい山々を見ながら気分も上々!

車を走らせ、本日マンションリモデリング中の現場に行ってまいりました!

今回のリモデリング・・・味気ない白いクロスを貼り替え、

柄クロスをポイントに取り入れました!

普段はペイントで仕上げることが多いのですがマンションの場合、

既存のクロスを剥がす→下地パテ処理→再度ペイント用のクロスを貼り→ペイント作業、

と何工程もかかり、コストアップとなります。

今回はコストダウンや味気無さ解消といった意味で柄クロスを

採用していただきました~

 

 

こちらは寝室

既存のドアに色味を合わせたクロスを提案させていただきました。

ベッドのヘッドボードもステキな物にしたくなりますね~

 

 

花柄ですと甘くなりますが植物柄といった雰囲気で

ブラック×ゴールドが大人っぽく、とても洗練された印象になりました。

 

次はおトイレです・・・

ごくごく普通のトイレでしたが

 

 

壁は2種類を貼り分け、床はグレーとホワイトの四半貼りです。

同じようなグレーを重ね遣いする事で

全く違った印象の空間になりました^^

これから可愛い照明とトイレが設置されます。

 

 

和室だったお部屋もカーペット敷きのステキな洋室に・・・

オリジナルデザインしたパテーションでさりげなく空間をしきります・・・

どんどん変わってゆく空間・・・完成が楽しみです

マンションリモデリング

ダイアリー

こんにちは。今日もポカポカと暖かく幸せを感じます・・・

さて、今月に入ってからはリモデリング続きですが昨日

私も現場チェックに行ってまいりました。

こちらは都内のマンションリノベです。

 

 

マンションリノベのプレゼンボードはかなり丁寧にご提案させていただきます。

ごく一般的な間取りになっている事が多いマンションは

お客様の想像を超えるご提案をしなければなりません。

誰でも思いつくようなデザインですとKONARAHOUSEに依頼していただいた

お客様に失礼なので、とにかく考え抜きます

 

 

 

 

このような形でデザインを起こし、予算などを調整してお打合せを重ね、

工事に入ります。

 

 

 

予算を抑える為、極力躯体には手を入れず造作家具やパネルで

ガラリと雰囲気を変えてゆきます・・・

 

 

 

こちらは印象を変えるのに最も重要ななクラウン(廻り縁)

贅沢な100㎜を使用します。

 

 

 

 

キッチンや造作家具と絡めて回すクラウンはとても印象的な

仕上がりになります。

 

 

 

今回は輸入クロスなども使用しますので

とても丁寧なお仕事をして下さるgood day houseの尼野さんに

お願いしました!

華やかな輸入クロスの仕上がりも楽しみですね・・・

この後KONARAHOUSEキッチンなどが組み込まれてゆきます。

デザインが形になってゆく過程は毎回感動します・・・

また、進捗状況をお伝えしたいと思います。

 

ホームページリニューアルしました!

お知らせ・イベント

最近は桜が満開にもかかわらず、パッとしないお天気が

続いていますね・・・

この度KONARAHOUSEのホームページが

新しくなりましたので、

皆様是非パッとした気分で新ホームページをご覧になって頂けたら嬉しいです。

去年から準備しておりまして、ようやくこの春公開となりました!

今まで携わってきたプロジェクトが美しく、そして更に見やすくなっております

KONARHOUSEの新緑、そしてご近所の桜のトンネルと

共にお楽しみください。

 

 

 

 

 

新H.Pはこちらから★

順に新施工例もアップしてまいりますのでどうぞお楽しみに・・・!

そして、これからのKONARAHOUSEもどうぞよろしくお願い致します。