あったかリフォーム

ダイアリー

暖かく過ごしやすい日が続いていますね・・・

すっかり冬の寒さを忘れていますが、只今あったかリフォーム中の

伊豆高原のセカンドハウス、着々と工事が進んでおります。

 

 

お庭にはタンポポが咲き、爽やかな風が心地よい別荘地・・・

癒されます

今回のご依頼は冬に行くセカンドハウスが寒すぎるのでどうにかしたい・・・

更にはステキな空間にして将来永住したくなるようにしてください

とのご要望でした。

それではKONARAHOUSEお得意のあったかリフォームです!!

 

 

こちらのパイプに温水を流し、まるで陽だまりのような温かさを感じていただけます。

 

 

床にはパイプを張り巡らせ何処にいても暖かくなります。

地味な作業ですがとっても大切です!

 

 

こちらは上げ下げ窓に変えました外観です。

完成時には格子も入りKONARAHOUSEらしいステキな窓となります。

お客様もとっても楽しみにされているウィンドウトリートメント

皆様もどうぞお楽しみに・・・

 

内観はこちら

キッチンのあった場所をウィンドウシートに仕立てます!

 

 

開口が多くなりとても明るくなりました。

 

 

今回は内側の壁を開けた為、心配されていた雨漏りの原因も

しっかりと確認することが出来ました。

今回のあったかリフォームで施工の技術がとても大切だと感じました。

寒くなく、住まわれる方に雨漏りの心配をさせない家づくり・・・

単純な事ですが、色々な職人さんが関わり、施工方法もまちまちですと

難しい事なのかもしれません。

一つ一つの施工を大切に・・・

改めて感じました。

 

完成、とっても楽しみです!

 

 

 

 

 

 

 

スケルトンリノベーション

ダイアリー

築29年のマンションのスケルトンリノベーションが始まりました!

 

お客様からざっくりとしたイメージをお聞きして

照明器具やカーテンなど全てご提案させていただきました。

今回のリノベーションもホテルライク+あったかリノベです!

 

 

このようなごく普通のマンションでしたがどのように変わるかお楽しみに・・・

 

 

今日は解体してみないと分からない梁型、天井高、配管などのチェックに

行ってまいりました。

 

解体工事中ですが残されたカエルちゃんが何だか寂しげ・・・でした。

 

モデルハウスリニューアルいたしました!

お知らせ・イベント

気持ちの良い季節ですね・・・KONARA GARDENのバラは今が満開
とっても美しくガーデン全体が良い香りに包まれています。
さて、インスタグラムなどで少しお伝えしていました
モデルハウスリニューアル
ようやく完成致しました!
ソファを入れ替えたりモールディングを足してみたり・・・

これからお勧めしたいファブリックアートも入れました。

右の壁にかかっているのはイギリスのANTHOLOGY(アンソロジー)

のファブリックをアートとして飾っています。

張り替えOKで カーテンにすると、とっても素晴らしいお値段になるような

ステキな生地も楽しめます!

これからのご提案には是非取り入れていきたいと思っています。

ご興味がおありの方はお問い合わせくださいませ

 

マスターベッドルームはとってもモダンにデザインいたしました。

森の中にあるスウィートルーム・・・

森とラグジュアリーのギャップを楽しんでいただきたくて^^

 

 

 

ブックシェルフは背面をブラックペイントしただけですが

グッと雰囲気が変わりました!ペイントマジックですね・・・

KONARAHOUSEも建ててから9年の月日が経ちました。

木の屋根には苔が生え、経年の美しさは歳を追うごとに増してゆきます・・・

子供達も成長し、生活スタイルも少しずつ変わってきました。

どんなご家庭でもその時々で生活スタイルが変わるのは当たり前です。

年数が経って愛おしく思える家は、手を加えてあげればずっと家族を見守ってくれます。

生涯暮らしたい家をご提案したい・・・そして残してゆきたいと改めて思った工事でした。

今でも家族皆 KONARAHOUSEが大好きです。

実際に家族で暮らしているからこそ現実味のあるモデルハウスです。

お客様にも生活スタイルを是非共有していただければと思っております。

経年美とモダンインテリアで益々魅力的になったモデルハウス・・・

是非、お越しになってください。

 

※予約制となっておりますので、

ご見学の際は事前にご連絡いただきます様お願い申し上げます。