レンガと木の家

ダイアリー

今日はすっきりとした青空

日中はポカポカで気持ちの良い1日でしたね・・・

コナラハウスの家は床暖房が入っていますので

もうすでに春です!

 

 

春一番に花を咲かせ、季節の移ろいを感じさせてくれる

私の大好きなマグノリア(木蓮)

剪定枝を枝ものとして活けていたらなんと!

咲き始めました~

 

 

うれしくて毎日楽しみに眺めています・・・

窓辺にはヒヤシンス・・・

こちらは娘が楽しみに毎日観察しております。

外はまだまだこれからが冬本番ですが・・・家が暖かいって幸せ♡

さて、そんな幸せな家をまた1件増やしております!

以前にもお伝えいたしました鎌倉の新築物件・・・

仕上げ作業に入っております。

青い空に映えるレンガ×木の外壁です

 

 

もう少しで貼りおえて来週には足場も外れます。

毎日通る方からステキな家ですね・・・と言われて大工は鼻高々な様子

完成見学会を楽しみにされている方もいらっしゃるようで私たちも

うれしいです!

 

たくさんの方々に見学会のご予約をいただいております。

定員次第、締め切らせていただきますので

ご興味のある方は早めのご予約をおすすめいたします!

 

 

チラリと見えますのはバスルームのタイル

とても美しくステキなタイルです。

こちらの物件の為に色指定で焼いてもらいました。見どころ満載です!

雑誌掲載

お知らせ・イベント

新年 明けましておめでとうございます

本日より、通常営業とさせて頂きます。

 

さて皆様、お休みはどのように過ごされましたか?

 

 

 

 

私事ですが、家族でスキーやいちご狩りなど楽しんできました。

普段は忙しく、ゆっくりと子供たちと過ごすことが

できませんので、ここぞとばかりにたっぷりと家族時間を作りました!

子供たちが遊んでくれるのも、あと2年くらいかと

思うと無理にでも時間を作ろうと必死な自分がいます・・・

子供の成長はあっという間ですね~

 

新年に相応しく、うれしいお知らせもあります!

昨年KONARAHOUSEでリモデリングされたお客様のお家が

女性誌のLEEにてインテリアの特集記事として掲載されました!

 

 


とっても美しい写真ばかりです。

お客様の収納法なども大変参考になる内容となっております。

ぜひ、お手に取ってご覧いただけるとうれしいです!

発売は1/7で、既にコンビニや書店に並んでいます。

 

今年もたくさんの出会い・・・そしてステキなご提案・・・

など皆様のご要望にお応えできます様、邁進してまいります。

どうぞ宜しくお願い申し上げます。

Thank you 2017

未分類

本年の業務は今日をもちまして終了いたしました。

朝から夕暮れまで、一年の塵を取り除くため、スタッフ一同で大掃除をしました。

 

 

 

今年は素晴らしい出会いの一年だった気がします。

素晴らしいクライアントの方々に出会え、素晴らしいプロジェクトを与えて頂けた事に、何よりの感謝を申し上げたいと思います。

また、アメリカ視察などでは、業界の素晴らしい先輩方に出会う事ができ、沢山のアドバイスを頂けた事を、大変うれしく思います。

また、いつもコナラハウスの厳しい要求にも応えてくれる協力業者の皆様、更に今年からジョイントしてくれた協力業者の皆様には心より感謝いたします。

また新しいスタッフも仲間に加わりました。来年も数名加わる予定です。近年敬遠されがちなモノづくりの世界に、参加してくれるメンバーが増たことを大変うれしく思います。人が考え人の手で造るモノの価値や喜びを、沢山のクライアントや仲間たちと共有し、広めていけるよう努力していきたいと思います。

この素晴らしい出会いを、心より感謝申し上げます。

来年もたくさんの出会いをし、さらなる高みを目指し切磋琢磨していきたいと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします。

KONARAHOUSE株式会社                            代表取締役 小形 究